より多くの方にフレグランスの魅力を伝え楽しく使っていただくために
日本フレグランス協会はフレグランス業界のメンバー企業により運営されています。

日本フレグランス協会

お問い合わせ

フレグランススクール

初めてのフレグランス(香水)

「香水に興味はあるけれど知らないことが多すぎて、使うことをためらってしまう」
「誰かにフレグランスについて色々教えてもらいたいけど、そんな場所があるのかしら」
「<香害>が話題にされているけれど、香水は控えたほうが良いのかな」
こういった疑問や不安をお持ちの方々のために、関西初のフレグランスセミナーを四季おりおりに開催いたします。 お一人でも、お友達とご一緒でも、男性の方も、ぜひお気軽にご参加ください。

セミナー内容

◆香水はなぜ私たちの生活を豊かにしてくれるのか?
◆香水の選び方、使い方

日時 2018年10月20日(土)、11月17日(土)
午後13:00~14:30
場所

大阪市中央区伏見町3-1-1 淀屋橋アップルタワー908
山本淑子ハーブ・アロマアカデミー
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」 11番出口徒歩3分
京阪本線「淀屋橋」 16番出口徒歩5分
地下鉄堺筋線「北浜」 6番出口徒歩4分

当日の連絡先 090-1481-7661 (講師:福谷 洋子)
定員 各回 先着10名
講師

福谷 洋子
アメリカ NYで生まれ大阪で育つ。18歳よりMCの仕事に就き、イベントを通してエルメスの香水にふれ、香水の世界の魅力に目覚める。阪急メンズ館にて香水コンサルタントを務めるなどしながら、フレグランスの調香やアロマなど香りについての造詣を深める。

江崎 慶
大阪府出身。フランス ブザンソン トゥールーズの大学に3年間の留学の後、東京、大阪で7年間フランスの有名香水ブランドで経験を積む。

参加費 \3,000(税込)参加費には以下のものが含まれます。 *フレグランス サンプルセット
*ローズの香りのジュース
*日本フレグランス協会発行小冊子「フレグランスのABC」
お申し込み

◆日本フレグランス協会ホームページ
http://japanfragrance.org
(スクール&資格認定のページ)

◆メール
info@japanfragrance.org
参加希望日時、お名前、ご住所、ご連絡先メールアドレス、電話番号を送信してください。

◆電話
0422-22-9111
参加希望日時、お名前、ご住所、ご連絡先(メールアドレス、電話番号)をおたずねします。

受講にあたっての
注意事項
  • ※録音、録画(デジカメ、携帯電話含む)はご遠慮ください。
  • ※ほとんどの会場には空調設備がありますが、席により温度や風当たりが違ったり、日々の体調の変化や人により体感温度が異なったりいたします。
    受講者全員に快適な環境を提供することが容易ではありませんので、ご自身で調節できるように、脱ぎ着のしやすい服装、ひざ掛けや羽織る物を 持参するなど、各自でご対応ください。

お申し込みはこちら