フレグランスフォーラム

日本フレグランス協会 会員ニュース

パルファン・ロジーヌ パリから

スズランの季節に「ミュゲ・ド・ロジーヌ」が登場

~ フランスの素敵な習慣を香水の香りにのせて ~

 

5月のスズラン

フランスでは、5月1日に1年の幸福を願って、親しい人や愛する人、家族にスズランの花束を贈るというすてきな習慣があります。 子供たちは、時には少しバラの花も加えてオリジナルのスズランの花束をつくり、幸せを贈りたい人たちにプレゼントをしたり、街角で売ったりする微笑ましい光景も見られます。

スズランの花言葉は『幸せの再来(Retour de bonheur)』。贈られた人は幸せになれると言われています。

 

ローズとスズラン

バラの花が私たちに与える数知れないフレグランスの可能性を求めて、パルファン・ロジーヌ パリは、香り創りに使われるローズの役割を常に探求しています。

スズランの花からは香料のエッセンスが採れません。スズランのフレグランスを創るにはローズの香料はなくてはならない香りの一つです。

“ミュゲ・ド・ロジーヌ”も、バラの香りにささえられたフレグランスのひとつ。ローズとジャスミンでスズランの香りをナチュラルに表現しているのです。

トルコのローズとエジプトのジャスミン、ジューシーな洋ナシの香り、ベースノートにはホワイトムスクを用い、フレッシュで洗練されたフレグランスです。

ミュゲ2016の箱とボトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パルファン・ロジーヌ パリ

ミュゲ・ド・ロジーヌ オードパルファン 2016年リミテッドエディション

(数量限定)

50mL 税込15,120円

フォルテ 四季に香る